最高の教育とはなにか

Grow up Your mind~輝く個性を探して~オーストラリアでの子育て奮闘記

喘息とアトピーの塗り薬

喘息予備軍を発症してから、でだした皮膚の乾燥。

オーストラリアは特に空気が乾燥しているので、アトピー持ちの子には少し可哀想です。

 

娘も冬になると口と目の周り、膝のうらなど部分乾燥で赤くなって痒そう😖

 

こちらは、乾燥の為からか、お風呂は毎日入らなくていいって学校で先生から聞いてきた🤨り、お友達同士でも話すみたいです。

いやいや、お風呂入ってほしい🚿、だってビックリするぐらい地面で泥んこになって寝転がっていたり、


f:id:motherteresax:20210611212206j:image

 

噴水にはいってみたり


f:id:motherteresax:20210611212921j:image

恐るべし🤦一年生。

 

冬🌬️の乾燥はなんとかしてあげたい

日焼け止めクリームは塗るけど、保湿クリームは塗りたがらない娘

痒いところだけ応急処置で薬り塗ります。


f:id:motherteresax:20210611140200j:image

 

こちらも喘息のお薬をいただいた時にお医者様から教えていただきました。

薬局で買えます。

 

DermAid cream

 

敏感肌用に特別に処方されたダーマイド ソフト 1% クリームとダーメイド

ソフト 0.5% クリームは、皮膚炎、湿疹、乾癬による皮膚の炎症を一時的に緩和します。マイルドな処方には、分散型ヒドロコルチゾンが含まれています。

 

• 敏感肌に適しています。

• 虫刺されや、湿疹、皮膚炎、化粧品、ジュエリーによるかゆみやかぶれの一時的な緩和。

• 保湿剤が含まれており、乾燥して炎症を起こした肌を落ち着かせ、しなやかさと水分を回復させます。

 

目には使用しないでください。

医師の指示がない限り、2 歳未満の子供には使用しないでください。

にきびには使用しないでください。

医師の指示がない限り、防水包帯を使用したり、7 日間以上使用したりしないでください。

 

薬剤師のアドバイスが必要です。常にラベルを読んでください。指示どおりにのみ使用してください。症状が続く場合は、医療専門家にご相談ください。

 

成分

ヒドロコルチゾン 1% w/w

防腐剤 

フェネチルアルコール 1% w/w

 

 

使っているのは少し強め1%だから処方箋は必要ないけど薬剤師さんのいるカウンターで購入。

成分が少なめの0.5%のは、通常ラックにて販売しています。

効き目は抜群です。2-3日で治ります。子供の再生能力はすごい!

 

※一週間以上の長期使用は控えてくださいとの事。全身クリームではなく部分的につけるクリームです。

 

唇👄や、まぶたや、湿疹などにも塗れるので有り難い品物です。

気になる方は購入前に必ず箱の注意書きを今一度読んでくださいね。

 

 

 

スポンサーリンク